各種サービス

会計・税務

法人向けサービス

個人向けサービス

開業から月次業務、決算対策、申告、解散まで幅広く取り扱っております。
税務・会計・財務は処理が煩雑で、税制改正の理解を深めていく事はとても大変な労力が必要になります。
会計のプロである当事務所にアウトソーシングすることでスピ-ディーに経営状態を知ることが出来、税金対策や今後の経営計画をたてることが出来ます。

主な代行業務の流れ

1. 開業サポート
個人での開業、法人成りなどの相談業務

税務官公庁への届出を代行して行います
2. 月次支援
記帳代行

現金出納帳や通帳、請求書など原資となる資料をお預かりしこちらで試算表や月次損益等作成致します。

自社経理化

当事務所と連携のとれる会計ソフトを導入から指導まで行い会社でリアルタイムに経営状態がわかるように致します。

3. 決算業務
決算対策

決算の予測から納税額を試算し、節税や利益確保のための対策が出来ます。

税務申告

税務官公庁へ申告書を作成し提出致します。

税務調査立会い

担当スタッフ、経験豊富な税理士が立会いし、事前準備や対応の仕方などの指導を行います。また指摘事項が発生した場合の調整から申告まで行います。

書面添付&チェックリストの作成

書面添付(税務代理権限証書 税理士法第30条)により税務署はもちろん取引先金融機関からの信頼が高まります。 また、「中小企業の会計に関する基本要領」の適用に関するチェックリストを作成致します。 こちらを作成することにより保証協会から保証料の割引制度を受けることが出来ます。 ※公認会計士または税理士の記名、連絡先の記載があるほか、事実と異なる記載がない等、一定の要件を満たしていることを要する

主な対象者または企業

・個人事業主
・(特例)有限会社/株式会社
・医療法人
・公益法人
・NPO法人
・学校法人
・宗教法人    等

業種は多岐に渡っております。